社会福祉法人「南生会」が運営する船橋市認可保育園

船橋市東中山・西船橋 みそら保育園



一時保育

保護者の方が仕事や通院、入院などで保育できない理由がある場合や、育児の負担をリフレッシュしたい場合に、一時的にお子さまをお預かります。

利用要件

船橋市に居住している生後57日目から小学校就学前までの健康なお子さま又は出産や介護等のため船橋市内に里帰りしているお子さま。

形態要件利用限度
A利用パート、通院、介護、ボランティア、出産など9日/月
B利用リフレッシュ、子どもの集団生活体験など2日/月

利用(保育)時間

一日又は半日(午前/9:00〜13:00 午後/13:00〜17:00)の単位での利用となります。なお、土曜日は実施しておりません。

 保育時間
月〜金曜日午前9時〜午後5時

利用料金

年齢1日利用半日利用昼食利用料
3歳未満児2,500円1,250円300円
3歳以上児1,000円500円

※年齢の基準は利用する年度の初日現在の満年齢です。従って、年度の途中で誕生日を迎えても、年齢区分による利用料の変更はありません。
※保育時間を超えた場合には、1時間につき300円を別途徴収いたします。

お申し込み

申込みは、保育園で直接受付しておりますが、利用するためには、事前(原則として、利用日の7日前まで)の登録が必要です。
登録に際してはお子さまの面接が必要となりますので、面接日を予約し、お子様同伴の上、必要書類、母子手帳、健康保険証及び印鑑(一時保育登録票)を持参し、保育園にお越し下さい。
必要書類は、保育園で配布しておりますが、船橋市のホームページ(http://www.city.funabashi.chiba.jp/kodomo/hoikuen/0009/p015613.html )から入手することが出来ます。
詳しくは保育園にお問い合わせ下さい。
★必要書類
1.一時保育登録票
2.健康状況調査書
3.生活状況調査書
4.一時保育を必要する証明書(就労証明書、通院を証明する書類等)
5.お子様が6ヶ月未満の場合や特定の疾患がある場合は医師の意見書等

利用の方法

利用に際しては、事前の予約が必要です。予約をキャンセルされる方は、利用日の前日の17時までに必ずご連絡ください。前日までにご連絡をいただけなかった場合には、次回以降の利用をお断りすることがございます。

社会福祉法人 南生会

みそら保育園

千葉県船橋市東中山2-1-20
京成線「東中山」駅徒歩2分
JR線「西船橋」駅徒歩15分
TEL:047-302-2505
E-Mail:info@misora.ed.jp