社会福祉法人「南生会」が運営する船橋市認可保育園

船橋市東中山・西船橋 みそら保育園



スタッフ紹介

ここでは、みそら保育園で働くスタッフの紹介を致します。

職務園長保育士保育補助看護士栄養士調理師・調理員事務・用務等
人数1184113230

るりいろぐみ 遠藤 久美子 先生

毎日、笑顔で登園し、よく食べ、よく眠り、たくさん遊び、安心して過ごせるようにしていきたいと思います。

あさぎいろぐみ 田村 由紀子 先生

「あれなにかな?!」「これやってみたい!!」といろんな事に興味津々の子どもたち。そんな子どもたちの発見に、一緒に喜んだり、笑ったりと楽しんでいます。

ちぐさいろぐみ 岡崎 めぐみ 先生

楽しいことを見つけるのが得意な2歳児の子どもたち。たくさんの発見に驚き、喜び、思い切り笑ってパワー全開の毎日を過ごしていきたいと思います。

たいようぐみ 近藤 佳菜 先生

子どもたちの朝は“おはよう”という挨拶から始まります。  その挨拶がいつも明るく元気で“今日はどんなことできるのか?”“何して遊ぼうかな?”などたくさんの期待の気持ちがあふれるような、そして “明日は何があるかな?”と楽しみになるような保育をしています。

ほしぐみ 柏木 陽子 先生

子どもたちが自然と自分の思いを伝えあったり、安心して自分を表現したりできるようなクラス作りをしています。子どもたちの成長を一番近くで見ることが出来る喜びを感じながら毎日楽しくすごしています。

にじぐみ 小島 真希 先生

「おはようございます」子どもたちの笑顔と元気な挨拶で保育園の1日が始まります。いろいろな経験を通して、自分の好きなことを見つけたり、苦手なものが出てきたり、子どもたちの小さな発見や成長を楽しみに保育をしています。

社会福祉法人 南生会

みそら保育園

千葉県船橋市東中山2-1-20
京成線「東中山」駅徒歩2分
JR線「西船橋」駅徒歩15分
TEL:047-302-2505
E-Mail:info@misora.ed.jp